無敵の人(予備軍)日記

2022年8月時点では、Quoraに書いた文章の転載先として開設しました。無敵の人の成り立ちを描きたいと思います。

国際社会の中のロシア(5/06 国連安保理 各国発言)有名な自作自演 [全文]

先に抜粋版を見てください。

muteki-no-hito.hatenablog.com

 

国連安保理での「ロシアの報告」に対する各国の反応

media.un.org

各国名の後ろの時間をクリックして再生マーク(三角)を押すと、その国の発言で頭出しした動画が開きます。ぜひご確認を。

議長 (ロシア)       1:16:20

次に、発言権を希望する評議会メンバーに発言権を与え、次にインドに発言権を与えたいと思います。

 

インド    1:16:28

発言権を与えてくださった議長、ありがとうございます。本日の会議の議題について最新情報を提供してくださった報告者の皆様に感謝いたします。我々は、ウクライナ情勢の悪化を引き続き深く憂慮し、暴力の即時停止と敵対行為の終結を改めて呼びかける。私たちは、血を流し、罪のない命を犠牲にすることによって、解決策にたどり着くことはできないと信じています。私たちは、紛争の最初から、外交と対話の部分が唯一の実行可能な選択肢であるべきであることを強調してきました。インドはブチャでの民間人の殺害を強く非難し、独立した調査の呼びかけを支持した。私たちは、ウクライナの人々の苦しみを和らげるためのあらゆる努力を支持します。私たちは、この紛争に勝者はなく、その影響を受けたすべての人が苦しみ続けると信じています。外交は永続的な犠牲者になるでしょう。我々は、事務総長によるモスクワ及びキエフ訪問、そして、ロシア連邦ウクライナの指導者との彼の関与を歓迎する。我々は、当面の優先事項は、激しい戦闘を目撃している地域からの民間人の避難であることに同意します。私たちは、マリウポリから民間人を避難させている国連の努力に感謝します。こうした取り組みが他の地域にも波及することを願っています。この紛争の早期解決に向けて、国連の内外で建設的に活動することは、私たちの共通の利益です。私たちは、世界秩序が国際法国連憲章、領土保全と国家主権の尊重に基づいていることを繰り返し表明します。ありがとう。

 

議長 (ロシア)

ありがとうございました。そして今、私たちはメキシコの代表に発言権を与えます.

 

メキシコ   1:18:40

議長、ありがとうございます。前に述べたように、メキシコは、ウクライナに対するロシアの侵略の結果として、国際人権法と国際人道法の重大な違反に直面していることを示す報告を深く懸念しています。私たちは、国際犯罪のすべての加害者を裁判にかけ、いつ誰が犯したとしても不処罰とのギャップを埋めるという明確なコミットメントを繰り返します。説明責任への第一歩は、真実を知る権利です。これが、メキシコが人権理事会による独立した国際調査委員会の設立を支持する理由です。私たちは、司法へのアクセスを確保する最善の方法は、現場の状況について独立した公平な評価を行うことであると確信しています。これに関連して、私たちはすべての国に対し、ウクライナの状況に関する国際刑事裁判所検察庁の進行中の調査を支援することを許可するよう求めます。紛争に関与した当事者による国際犯罪の疑いを調査するこれらのプロセスに完全に協力することが、説明責任を確保するための最善の方法です。不処罰と闘う真の意志があれば、そのような努力は妨げられず、妨げられず、妨害されるべきではありません。正義を求める誠実な試みは、ほとんどの透明性を可能にし、保証するものに他なりません。したがって、中立的な情報源による公平で事実確認済みの情報が必要です。これにより、加盟国と国際社会全体の間の敵意をさらに煽っている情報戦争に終止符が打たれます。結論として、メキシコ氏は、ウクライナおよびその他の地域で説明責任を支持するすべての州に対し、ローマ規程を遵守するよう改めて呼びかけます。これは、今日私たちが聞いたメッセージや電話と矛盾する最も賢明なことかもしれません。過去数週間、感謝します。

 

議長 (ロシア)

フランスの常任代表をご存知だと思います。

 

フランス     1:21:14

大統領、私はロシア代表団が主催するこの会議に参加します。シンプルなメッセージを伝える。ロシアは、ウクライナに対する侵略戦争で残虐行為を正当化するために使用する空想を現実に変えることに成功しないだろう。この危険な偽情報作戦に直面して、私たち国連は何よりもまず、国連システムの権限ある機関によって確立された事実に頼らなければなりません。国連総会は、国連憲章に違反するロシアの侵略を繰り返し力強く非難してきました。彼らが 3 月 16 日に設立した国際司法裁判所は、ウクライナにおけるロシアの軍事作戦を停止することを求めた。ロシア軍がウクライナで犯した残虐行為の数を考えると、国際人道法と人権の違反の加害者が不処罰されないようにしなければなりません。フランスは、事実が公平かつ独立して確立され、ウクライナで犯された犯罪の責任者が責任を問われるようにするためのあらゆる努力を支持します。我々は、ウクライナ検事総長の活動を支援します。我々は、人権理事会調査委員会による設立を支持し、ウクライナの状況を ICC 検察官に付託した。調査の開始と現地へのチームの展開を歓迎します。フランスは、50 万ユーロの任意拠出などを通じて、ICC に具体的な支援を提供しています。我々はすべての国に対し、公平な事実、事実調査メカニズム、国際法廷を支持し、協力するよう求める。私たちはまた、ウクライナ当局の調査を支援するために現地に調査員を派遣しました。2022 年 2 月 24 日の侵略前のウクライナの状況について、ロシアが提示した政治的物語にも触れたいと思います。ドンバスでの戦争を終結させるためにロシアとウクライナの両方が説明したように、ミンスク協定の実施のためにドイツと協力しましたが、これらの協定の実施は簡単な作業ではありませんでした。しかし、それは地域の状況を解決するための平和的な方法でした。対話と交渉の道に終止符を打ち、暴力と破壊に訴えることを選択したのは、ロシアとロシアだけでした。大統領、正当化するために真っ逆さまに急いでいる ロシア当局は、ロシア首相と彼の内閣が第二次世界大戦の残虐行為にふけっている最悪のとんでもない歴史的操作に頼っていますが、正当化することはできません。そうすれば、この容認できない忌まわしいレトリックが、ウクライナにおけるロシアの偽情報と闘い続けることができます。これらの怒りは危険です。ヘイトスピーチを矮小化し、最悪の残虐行為を可能にしたロシア当局は、責任を問われなければならない。どうもありがとうございました。

 

議長 (ロシア)

フランスの調査官が最初からここにいて、提示された証人に直接耳を傾け、耳を傾けてくれればよかったのにと思います。そして、私が言ったように、彼が不在のとき、私たちは彼らが言っていることを理解するために編集することはありませんでした.確かに、加害者を見つけて、ウクライナで犯されている戦争犯罪ウクライナ、特にウクライナ民族主義者大隊によって犯されているようにするという考えは、今日提示された証言があるものでもあると思います。従事しています。それが文書化されると確信しており、それはすでに文書化されており、提示される予定です。今、私はアラブ首長国連邦に発言権を与えます。

 

アラブ首長国連邦     1:26:38

議長、ブリーフィングの方々のご参加に感謝し、簡単な発言をしたいと思います。まず、4 人近くが最も多かったのは民間人であることをもう一度強調しておきます。私たちは、テクノロジーによって増幅され、民間人と人道支援従事者の両方に有害な偽情報とヘイトスピーチの規模に懸念を抱いています。その代わりに、公平な調査、データ収集、および報告を通じて、現場で事実を判断することに集中する必要があります。最も困難な状況においても正確な報道を提供するために、紛争の最前線で命を危険にさらしたすべてのジャーナリストに感謝します。第二に、紛争当事者に対し、国際人道法の下での義務を厳格かつ完全に遵守するよう求めることを繰り返します。犠牲者と生存者に正義がもたらされるように、説明責任の必要性を強調します。第三に、ロシアとウクライナへの訪問を含む事務総長の努力に感謝します。私たちは、ウクライナロシア連邦の国連当局と赤十字国際委員会の調整を通じて、民間人の安全な避難に関して最近見られた進歩を歓迎し、勇気づけられます。この紛争に巻き込まれた民間人の自主的かつ安全な通行を促進するためのさらなる進展が期待されます。最後に、私たちは、この紛争がウクライナの民間人にもたらした恐ろしい被害について、深い懸念を表明します。そして、敵対行為の停止と、この紛争の解決策の交渉を呼びかけます。理論は、対話を促進し、この戦争に終止符を打つための努力を支持しています。昨日強調したように、それはウクライナ、ロシア、そして全世界の人々のために不可欠です。ありがとうございます、座長。

 

議長 (ロシア)

今、私はノルウェー代表に発言権を与えます。

 

ノルウェー     1:28:55

ありがとう議長。はじめに、今日の議論のトピックの枠組みとコンセプト ノートで提示された主張に関するノルウェーの懸念を表明させてください。繰り返しになりますが、私たちは、ロシア連邦が国連とその中での特権的な地位を偽情報のプラットフォームとして、またウクライナの人々に対して繰り広げている残忍な戦争から注意をそらすための煙幕として悪用していることを目の当たりにしています。この偽情報キャンペーンの激しさは驚くべきものです。ロシアは、その非難に対して信頼できる証拠を提供することも、事実と文書の収集を任務とする国際機関に協力することもできませんでした。ロシアは代わりに、根拠のない主張とほのめかしを行っています。今日の会議は、混乱を広め、ウクライナへの不法侵攻における侵略者としてのロシアの役割から注意をそらすための別の試みにすぎません。国連憲章は、ロシアを含むすべての国に適用されます。ロシアのウクライナ侵攻が、国連憲章を含む国際法に対する露骨な違反であることは疑いの余地がない。特別な軍事作戦ではありません。それは他の主権国家に対する違法な侵略です。選択戦争です。ノルウェーはロシアの戦法に愕然としている。数多くの信頼できる報告書が、民間人に対して行われた執拗な攻撃と想像を絶する残虐行為を恐ろしく詳細に説明しています。これらの残虐行為は人類の良心に衝撃を与えます。 OSAE モスクワ機構報告書で概説されているように、ロシア軍とその代理人によって組織的かつ大規模な戦争犯罪が犯されているという明確かつ豊富な兆候があります。すべての関係者に国際人道法と国際人権法を厳格に尊重するよう呼びかける、ウクライナに対する侵略決議の総会の採択は、国際社会から重要なシグナルを送るものです。国際法違反を放置することはできません。国際法はオプションではありません。残虐行為に関するすべての報告は適切に調査され、犯罪の加害者は裁判にかけられなければなりません。同じ決議は明らかにロシアを侵略者と名指ししている。これは基本的な事実です。私たちは、攻撃されたまさにその国に対して恥知らずに非難の弾幕を発射することによって、その犯罪から注意をそらそうとする試みにだまされることはありません。ありがとうございました。

 

議長 (ロシア)

ありがとうございました。私たちが告発されたとき、少し驚きました?もちろん初めてのことではありませんが、イノベーションのプラットフォームとして役立つ国連のために、私たちは今日、最前線で何が起こっているのか、彼らがどのように生き残ったのか、そして誰がどのように生き残ったのかを直接経験した人々に提供しているだけです。残虐行為を犯した人ですか?そして、これらは私たちの言葉ではありません。つまり、私が言ったように、彼らが言いたいことは何でも、これらの人々にインタビューしたジャーナリストの数であると感じています。聞きたくないのであれば、それは別の質問です。選択ですが、今日のイベントの目的は、プロパガンダを広めないように証言できる人に発言権を与えることです。今、私はアルバニアに発言権を与えます。

 

アルバニア    1:33:13

ロシアとウクライナのいわれのない不当な軍事的攻撃を共有し、全世界で 3か月目に突入しました。国際法国連憲章に対する同様の継続的な違反、ウクライナでの継続的な共同体主義の悲劇、および世界中での反響を目の当たりにし続けています。私たちは反対派と意見を継続的に明確にしてきました。国連安全保障理事会の議場や外部はご存知でしょうが、いくつかの重要な点を強調したいと思います。第一に、ロシア軍は人口密集地域を無差別に砲撃し爆撃し続け、民間人を殺害し、病院、学校、民間インフラを攻撃しています。国連人権高等弁務官が繰り返し述べているように、行動は私を戦争犯罪に導きました。彼の事務所の最新の数字によると、この国には6546人の民間人の死傷者がいます。民間人に危害を加えないふりをした軍隊によって、3193人が死亡し、3353人が負傷した。第二に、紛争は第二次世界大戦以来、世界で最も急速に拡大する避難民の危機を引き起こしました。 1,200 万人を超えるウクライナの人口の 4 分の 1 以上が家を追われました。現在、770 万人以上が国内避難民と推定されており、520 万人以上が国境を越えてすべての国で安全と安全を求めており、そのほとんどが女性と子供です。 1,200 万人以上の人々が緊急の人道支援を必要としています。これには、食糧、医薬品、シェルターが含まれます。偽情報キャンペーンの枠組みの中で今日も聞いたように、ロシアは、ウクライナのロシア語を話す人々の権利を侵害を、偽って主張して隣国に侵入しました。これらの懸念に対処できた有能で効率的な国際機関があります。国際司法裁判所は、ウクライナ人が犯したとされる犯罪の証拠を発見せず、ロシアに対し、ウクライナへの軍事侵略を直ちに停止するよう正式に命じました。 4つの政府と国際司法機関が、ウクライナでの犯罪に対応して、多くの説明責任の取り組みを開始しました. 3 月 2 日、ICC 検察官は正式な捜査の開始を発表した。さて、さまざまな国の当局が、普遍的管轄権の原則に基づいて独自の犯罪捜査を開始しています。 3 月 4 日、国連人権理事会は、戦争犯罪と人権侵害を文書化するための国際調査委員会を設立することを決定しました。アルバニアは、紛争が始まってからわずか数日後に、ウクライナの状況を ICC検事総長に付託した 43 の国と EU 諸国の 1 つです。国際市民社会組織と独立メディアは、ウクライナで正義を追求する上で重要な役割を果たしています。これには、ドキュメンテーション、キャパシティ ビルディング、研究、アドボカシー、被害者や影響を受けるコミュニティへのアウトリーチが含まれます。また、市民団体は、これまでの彼らの素晴らしい仕事に感謝しています。彼らは、必要な法的証拠の文書化と修復に多大な貢献をしています。説明責任を確実にするために、ウクライナの人々は正義を必要としています。これで、加害者は最後に犯罪を逃れることができなくなります。ロシアは虚偽の説明を繰り返し続けていますが、国際司法裁判所を納得させることはできませんでした。それは国連総会を納得させることができず、彼は世界を納得させることができず、私たちが代わりに可能な唯一の正しいことを行い、その侵略を止め、これらすべての軍隊を撤退させ、ウクライナの主権と領土保全を尊重するようロシアに呼びかける.

 

議長 (ロシア)

ありがとうございました。彼女(訳注:ロシア報告に登場するジャーナリスト)はまだ偽情報で告発されていると思います。おそらく修辞的な質問があります。そして、あなたはその情報を目撃者の証言と考えていますか、これはこの情報ですか、それともインタビューで情報を見ることができますか インタビューの意味をひっくり返すために編集されたロイターによるアゾフスタルの生存者と、これは情報であり、これは修辞的な質問ですが、回答を求められません。今度はガーナに発言権を与えます。(アルバニアに)すみません、どうぞお答えください。

 

アルバニア(再び)

ここにいる間、私は、すべての独立したジャーナリストが、ウクライナのいわゆる共和国をそれぞれの立場で個人的な立場で認識できるのではないかと考えていました。ありがとうございました。

 

議長 (ロシア)

彼らは、国(の代理)ではなく、いかなる法人と認識されたものでもありません。彼らはただ働いているだけです。彼らはそこにいて、人々にインタビューしてきました。認識の意味がわかりません。彼らはただのジャーナリストが彼らの仕事をしているだけです。今、私はガーナに発言権を与えます。

 

ガーナ     1:38:57

議長、ご意見をお寄せいただきありがとうございます。発表者から提供された情報を確認しました。あらゆる人々のそのような深い苦しみは確かに厄介であり、人類の歴史のこの時期における紛争の特徴であってはなりません。ガーナは、国際法、国際人道法、国際人権法のすべての違反、ウクライナで誰が犯した残虐行為であっても、独立した、公平で徹底的な調査の対象とすべきであり、事実を立証し、責任を割り当て、すべての加害者に彼らの行動と不作為の責任を負わせることを支持します。我々は、説明責任を確保し不処罰を防止するための集団的支援の重要性を強調し、この文脈において、効果的な説明責任を支持するために事実を強調し、許容可能な証拠を文書化する際のメディアの役割を強調する。私たちは、急速に悪化する人道状況を引き起こし、国際法、国際人道法、および人権法の下での義務とコミットメントの遵守を脅かしている軍事的エスカレーションについて、引き続き深く懸念しています。我々は、敵対行為の即時停止の必要性を繰り返し表明する。敵対行為は、人々の権利、国際社会を束縛する原則と価値観の組織的な侵害の温床を形成している。私たちは、紛争の持続可能な解決策は、外交と、当事者と利害関係者の間の建設的な対話を通じてのみ到達できることを強調して締めくくります。ご清聴ありがとうございました。どうもありがとうございました。

 

議長 (ロシア)

今、私は発言権を与えます、アイルランドへ。

 

アイルランド    1:40:40

議長、ありがとうございます。ウクライナに対するロシアの戦争は、すでに想像を絶する人的被害を引き起こしたと呼んでいます。期間の測定を数週間から数か月に変更したためです。また、死亡者数が増加し続けることは疑いの余地がありません。軍隊がウクライナ国境を越えた瞬間から。ロシアの侵略は国際法に違反しており、現在も続いています。私たちは、国連憲章をその最も基本的な原則に至るまで完全に無視し、国際法秩序を弱体化させようとしているのを見てきました。私たちはジュネーブ諸条約とその最初の追加議定書、原子力発電所への攻撃から家、病院、幼稚園、鉄道駅への砲撃に至るまで、ロシア軍によって浮かび上がった国際人道法の基本的な文書を見てきました。ロシア軍は、無差別で不均衡な攻撃の禁止と、攻撃の際に実行可能なすべての予防措置を講じる義務に明らかに違反したようです。私たちは、即決処刑における民間人の故意の殺害、およびロシア軍による拷問とレイプの使用に関する報告を引き続き耳にします。これらはすべて戦争犯罪を構成する可能性があります。国際法に対するこの軽視に直面して、ロシアの侵略を受けて犯された犯罪の説明責任を求める声が前例のないほど高まっています。これらの呼びかけは、人権理事会の調査委員会の設立、ウクライナの国連人権監視団による国際刑事裁判所の文書の検察官の調査、OSCによる報告、専門家のモスクワ機構の使命など、国際社会の迅速な行動によって一致しました。ロシアが絶え間なく批判し、これらの機関との関与を拒否していることは、ロシアがウクライナで説明責任を果たすことをいかに軽視しているかを物語っている。説明責任は、私たちが真実に到達することを必要とします。そして、これを実現するために、独立した国際調査官は、情報へのアクセスだけでなく、ウクライナのすべての影響を受けた地域への安全で妨げられないアクセスを必要とします。免責がないことを保証するために、証拠を保存する必要があります。最終的に、ウクライナで犯された戦争犯罪に対する個々の刑事責任は、国際規則と法律を完全に遵守した法廷または法廷での公正な裁判によって決定されなければなりません。偽情報が私たちの正義への支持を妨げるロシアの転覆戦術は、テロリストへの反対、ウクライナとその国民への正義への支持を妨げるものではありません。結論として、事務総長がウクライナでの戦争について述べたように、そして私が引用したように、残念なことに、常に真実です。民間人は常に最も高い代償を払うものであり、もちろんロシアでは、この苦しみを抑える非常に簡単な方法が 1つあります。この不当な戦争を止めてください。ありがとう、議長。

 

議長 (ロシア)

私は感謝し、今、米国に発言権を与えます。

 

米国     1:44:00

長い正式な声明を発表することによって、今日の議論を正当化するつもりはありません。ロシアの行動は何度も何度もそれ自体を物語っています。 今日も例外ではありません。ロシアが国連の安全保障理事会を悪用したことは目新しいことではありません。モスクワの残忍で不当で挑発されていない戦争をきっかけに、虚偽を吐き出すために何度もブリーフィングと非公式の地域フォーミュラの議論を求めています。 そして、この傾向は、今年のウクライナの本格的な侵略のずっと前に始まりました。ロシア連邦の国連への使命は、何年もの間、安全保障理事会を利用して偽情報、嘘、虚偽の物語を広めることでした。ロシア連邦の代表は、嘘を繰り返すことはそれらを真実にすると考えているようです。しかし、それはロシアの戦術を全世界が見ることができるようにするだけです。ロシアはかつてないほど孤立しています。米国が以前に言ったように、ロシアはウクライナに対する侵略戦争を止め、安全保障理事会を使って嘘や偽情報を広めるのをやめなければなりません。

 

議長 (ロシア) 

ご承知のとおり、私は英国に発言権を与えます。

 

英国    1:45:06

プロパガンダについては、よく言われる嘘が真実になると、しばしば言われて来ました。私たちはそれを阻止する義務があります。ロシア連邦は、ロシアに対する不法で正当な理由のないウクライナ侵略を正当化するために、ネオナチとNATOの架空の脅威についての虚偽の物語を組織的に広めようとしています。しかし、事実は別の話を物語っているので、それは成功しません。真実は、ロシアが 2014 年のクリミアの違法併合の責任を負っていたということです。ロシアは、ウクライナ東部での分離主義者の紛争を扇動し、煽り立てました。ロシアは分離主義者を支援し、ロシアの be UK ミサイルでマレーシアの MH 17 便をウクライナ上空で撃墜し、298 人の罪のない民間人を殺害した。そして、ロシアはウクライナ国境に 100,000 人以上の軍隊を訓練の偽装の下に集結させ、主権民主主義国家に対して本格的で挑発的でない計画的な攻撃を開始しました。この侵略は国際社会から圧倒的に非難され、ウクライナ国民は勇敢に抵抗してきました。クレムリンは偽情報作戦を使ってウクライナの主権を弱体化させ、虚偽の偽りのふりを作成し、真実を覆い隠し、ウクライナ国民への攻撃の残虐性を隠しています。今日の会議は別の例です。ウクライナ領土内での犯罪に関する信頼できる申し立てを調査する必要があります。私たちは、ウクライナ検事総長戦争犯罪の捜査と ICC の活動を支援しています。我々は、ゼレンスキー大統領が、ウクライナにおけるすべての戦争犯罪の加害者が裁きを受けるべきであると約束したことを歓迎します。ロシア政権からのそのようなコミットメントはありません。これは、ロシア軍が軍事的勝利を主張しようと必死になって凶悪な犯罪を犯しているからです。アルパン、ブチャ、マリウポリなどでは、ロシア人が民間人を殺害し、集団墓地に埋めた。ロシアは民間人を保護する学校を攻撃し、ウクライナ人を誘拐してロシアに強制連行した。これらは、プーチンウクライナでの目的を達成できずにいる絶望的な行為です。ロシアの侵略に直面して、私たちは、国連憲章を擁護するために自由な主権と独立したウクライナを支持し、偽情報のフォーラムとしての国連を貶めようとするロシアの試みに対抗するという決意において、断固たる姿勢を維持しなければなりません。ロシアの嘘が真実になることを決して許してはならない。ありがとうございました。

 

議長 (ロシア)

コメントを短くすると思いますが、国際法制度の守護者から、特にオランダの裁判所でまだ議論されている画像 17 に関するいくつかのことについて聞いたのは驚きでした。ご存知かもしれませんが、結果はすでに出ています。だからこそ、裁判所が決定を下す前にロシアがそれを行ったと確信しているのです。そしておそらくあなたの社会的、私たちが暴露した、私たちが暴露したブチャの挑発。社会 合理的に行われた。そういうわけで、私を機会として、警備員の緊急会議を代表に呼びかけることができます。

 

ケニア    1:48:47

議長、ありがとうございます。私たちは、国際人道法および国際人権法に違反しているという重大な申し立てに、懸念を持って耳を傾けてきました。また、先週の 4 月 27 日にウクライナで犯された残虐行為の説明責任を確保するための地域フォーミュラ ミーティングでの同様の重力の告発を思い出します。私たちの連帯は、進行中の攻撃、残虐行為、戦争犯罪に苦しんでいるウクライナの人々と共にあります。彼らの家族や友人に、心からお悔やみを申し上げます。私たちはまた、公的記録における彼らの経験の故意または偶発的な議論に伴う生存者と家族の苦痛を認識しています.そのため、情報環境を形作るために、複数の組織化された国家および非国家のアクターによる前例のない努力があることに注意する必要があります。裁判官が停戦の基礎ではなく、人権関係を持っている限り、調停と説明責任は戦略的対立の一部です。個々の代表団として、メディアから受け取ったレポートを検証する権限と能力がありませんでした。幸いなことに、国連はウクライナで進行中の人権侵害について徹底的な調査を行うための信頼性と手段です。この責任を果たすには、3 つのアクションが必要です。第一に、迅速に、すべての当事者からのすべての申し立ては、理事会によって真剣に扱われるべきであり、関連する国連機関は、人権侵害の申し立てを行っている人を含む、すべての紛争当事者に対応する必要があります。調査を実施し、調査結果を遵守する責任を負っている国連の機関や機関と協力する必要があります。議長、私たちは、これらの深刻な申し立てによる大衆のムードの高まりに合わせて拡大する可能性があるエスカレーションのリスクを認識している当事者です。怒れる国内および世界の公衆の組み合わせは、この戦争の新たなレトリックが実存的含意を追加し、高度な兵器がこの大惨事を自由市場にする可能性があると想像しています。最終的に残虐行為を別の側面として使用する組織化されたサイバー作戦の検出と妨害と同様に、すべての主流メディアおよびソーシャル メディア アウトレットは、検証プロセスに細心の注意を払う必要があります。当事者がこれらの義務を負うことをお勧めします。最後に、これらの義務を負う同盟国に当該章の第 2 条に基づく義務を思い出させます。有難うございます。

 

議長 (ロシア)

私はガボン代表者に発言権を与えたいと思います。

 

ガボン    1:53:08

大統領 私は私の発言をフランス語で準備しました。そして、厄介な同僚を巻き込むために中庸を採用しないように、フランス語で実現したかったのです。だから私は英語を教えることに戻ります。大統領、私たちウクライナでの戦争は72日間続いています。毎日、それを共有しているので、もちろん交戦軍の有能ですが、何よりも非常に多数の民間人です。戦闘の暴力は、民間人、財産、難民の流れ、避難民、特に女性と子供の破壊を伴い、その多くは非人道的な扱いの犠牲者です。戦争を規制し、従わない人々を保護するジュネーブ諸条約と追加議定書に対する非常に多くの違反は、もはや戦闘に参加することができません。だからこそ、残虐行為や国際人道法の乱用を非難する際には、戦争がなければ犯罪や犯罪は存在しないという厳しい現実を心に留めておくことが重要です。そして、戦いが続く限り、武器が最も表現の手段であり続ける限り、あらゆる種類の違反への扉は開かれています。大統領、明らかに、戦争はおろかです。そしてその結果、あなたが人間らしくなる日、事実を立証し、責任を決定するためには、残虐行為や大規模な犯罪の申し立てが、独立した公平な方法で、興味深く、ゲートされていることが不可欠です。私の代表団は、この機会に交戦国に戦いを終わらせるよう呼びかけます。これが現在の状況から抜け出す唯一の方法です。 私たちは、好戦的な論理から抜け出し、平和を与え、平和と平和的共存、チャンスを与えるには時間がかかると信じています。外交と、ほとんど再開しましたが、そして、最近の二国間および多国間イニシアチブは強化され、戦争終結の目的の一部とならなければなりません。いずれの当事者も、クルド人を黙らせるというカエルの意志との話し合いに誠意を持って参加しなければなりません。私の国は、南部人(訳注:不明?)がウクライナでの戦争を長引かせようとしていることを懸念しています。ウクライナでの戦争は、長引く紛争のリストに追加されるべきではありません。私たちはこの戦争を終わらせなければなりません。大統領、外交が戦争に勝つことが重要です。したがって、進行中の対話イニシアチブを奨励するための停戦の確立に対する私の国の呼びかけを繰り返し読みたいと思います。そして何よりも、共感の低い好戦的な人々に、戦闘の苦境にある人々を対象とした人道援助への包括的なアクセスを呼びかけます。感謝します。

 

議長 (ロシア)

感謝します。今、私はブラジル代表に発言権を与えます。

 

ブラジル    1:57:54

議長、ありがとうございます。ご提供いただきました情報に感謝いたします。ジャーナリストのブリーフィングもそうだと思います。また、QRコードリンクで表示される情報、情報を取得できるようにすることも私たちの使命と考えています。

ウクライナでの紛争がさらに次の週へと突入したとき、私たちは戦場に閉じ込められた数千人の絶望的な民間人のぞっとするようなシーンで激しい人間の苦しみを目の当たりにし続けています。再度、我々は、広範かつ効果的かつ即時の停戦に対する我々の信念を新たにし、ロシアとウクライナに対し、紛争の政治的解決に資する交渉を再開するよう求める。銃の沈黙と軍隊の撤退が達成された後にのみ、人々を助けることができるようになるでしょう。私たちは、ロシアとウクライナに対し、敵対行為から逃れたい民間人が安全な場所に避難できるようにするための合意に向けて努力するよう要請します。とどまることを決めた者は、攻撃の対象にならない。同様に、加盟国は、支援を必要としている人々に救援物資を安全に届け、失踪を防ぐための適切な措置を講じ、管理下にある保護対象者の状況に関する情報を共有しなければなりません。 ブラジルは、すべての加盟国に対し、国際人道法、紛争の原因、当事者が普遍的な義務から免除されないものは何であれ、それらを完全に尊重し、確実に尊重するよう呼びかけ、民間人が保護され、医療を受けられること、人道支援が必要としている人々に届き、彼らが人道的に扱われる必要があると考えていることを保証することを繰り返し求めます。あらゆる状況において、人道的行動の政治問題化や、国際人道法の選択的適用があってはなりません。また、地政学的な目標が平和への努力に取って代わり、戦争による人間の苦しみを長引かせてはなりません。ジェンダーベース、ジェンダーに関連する暴力、民間人を標的とすること、民間インフラの近くに武器を配置すること、住宅地の爆撃、無実の虐殺と養育、囚人の拷問に関する憂慮すべき報告に関して、私たちはこれらの人権侵害の独立した徹底的な調査を支持しました。オペレーターは責任を負い、国際人道法の順守を促進し、平和を求める民間人を保護しなければなりません。これらは、私たちを分断するのではなく、団結させるべき目標です。そしてありがとうございました。

 

議長 (ロシア)  

ありがとうございました。それでは、中国代表に発言権を与えます。

 

中国    2:01:32

中国は、ウクライナで民間人の死傷者が増加していることを深く悲しんでいます。我々は、関係当事者に対し、最大限の自制を行い、民間人への被害を最小限に抑え、民間インフラが民間人の避難と人道支援活動を促進するよう求める。同時に、囚人は、人道的最前線に関するジュネーブ条約に従って、人道的に扱われるべきであり、関係者間のストレスとコミュニケーションと調整の呼びかけであり、私たちは、ロシアとウクライナが国連と ICRC の調整により達した合意を歓迎します。アゾフスタル工場、マリウポリからの民間人の避難について。国際人道法上、民間人は武力紛争におけるいかなる形態の暴力からも免れるべきです。民間人に対する攻撃は受け入れられず、発生してはなりません。関連する状況と出来事の特定の原因を検証および確立する必要があり、あらゆる告発は事実に基づいている必要があります。全体像が明らかになる前に、すべての側が自制し、根拠のない非難を避ける必要があります。関連する国際メカニズムは、客観的かつ公平であるべきです。彼らは、政治化を避けるために、任務に厳密に従って行動する必要があります。紛争が拡大し、長期化する見通しは、対話を憂慮すべきものです。そして、さらなるエスカレーションを防ぐ唯一の実行可能な方法は交渉です。ロシアとウクライナは、以前の交渉ですでにいくつかの基盤を築いていることがわかります。そして、困難があっても警察は続けるべきだと私は信じています。国際社会は、交渉と政治的解決を可能にする条件と雰囲気を育むべきです。緊張を煽る代わりに。中国は引き続きウクライナ危機の解決に向けて建設的な役割を果たしていきます。議長、ありがとうございます。

 

議長 (ロシア)  

ありがとう、そして今、私はシリアに発言権を与えます.

 

シリア    2:04:01

議長、ありがとうございます。私の代表団、シリア・アラブ共和国この重要な会議を開催してくれたロシア連邦の代表に感謝します。この会議は、加盟国がウクライナで起こっていることの真実を認識し、ロシア連邦に害を与え誤解を招く虚偽の主張と口笛キャンペーンを暴露する機会を提供します。また、貴重な情報を提供してくださった報告者の方々にも感謝いたします。私の代表団は、この情報の流布、虚偽の告発、捏造された写真やビデオが、安全保障への脅威を回避するロシア連邦の正当な権利を弱体化させることを含む、組織化されたキャンペーンの開始と、西側諸国とそのメディアファームによるロシア連邦に対する攻撃を非難しました。国連憲章によって保証されている人々のパラドックスは、今日、ロシア連邦に反対するキャンペーンを主催し、その直接的な訓練に存在する脅威に対するロシア連邦の安全保障の防衛を批判したい国は、何千マイルも離れた加盟国を標的にして、野蛮で攻撃的な行為を開始した国と同じ国であるということです。直接的または直接的な脅威を与えないでください。彼らの国家安全保障を守るという偽りのふりをして。これらの国々は都市全体を破壊し、シリアの都市ラッカとアル・バグズ地区の場合と同様に、数千人の民間人を殺害しました。ウクライナでの特別軍事作戦への西側のアプローチは、米国とそのNATO同盟国が採用した選択的で二重基準の政策の一例である。これらの国々は、2014 年のウクライナでのクーデター以来、ドネツクとルハンスクの人々に対するこの政府と洞窟当局の非人道的な慣行、そして彼らの継続的な苦しみを無視してきた。それだけでなく、これらの国々は 30 年前にロシア連邦に対して行った約束に違反し、ロシアの国家安全保障を脅かすためにNATOを東部に拡大しようとしました。彼らはまた、シリアに混乱と破壊を広めるために何千人もの外国人テロリスト戦闘員を送るのと同様の方法で、武器と外国人戦闘員でケア当局を支援することにより、意図的に緊張とウクライナをロシアとの戦いへと煽った。私の代表団は、ウクライナ軍による国際人道法の規則違反を強く非難しました。 そして、民間人を人間の盾として使うことを控え、彼らの犯罪、戦争、人道的状況をやめるよう求めます。わが国は、安定を達成し、ロシアとウクライナの人々が受け入れている数百、数千人の難民の安全と治安を確保し、人道援助の提供を確保し、民間人に安全な回廊を提供するためのロシア連邦の努力に感謝します。議長、ありがとうございます。

 

議長 (ロシア)

それは、他に発言権を持ちたい人はいないと思います。そして、ブリーフィング担当者が今日聞いたことについて意見を聞くために発言権を与えることは適切だと思います。手短にお願いします。コメントを超えないように、たとえば 3分とします。まず、メッセージに発言権を与えたいと思います。

 

ロシアから招待されたゲストスピーカー1     2:08:58

議長、ありがとうございます。私は、ロシアの特殊作戦の侵略を呼び、ロシアの侵略などの言葉を使用しているアルバニアアイルランド、イギリスの代表者に尋ねたかった。ノルウェーの紳士の女性、代表者、あなたはドンバスに行ったことがありますか?なぜ、ウクライナの空軍兵によって殺された人々について決して尋ねないのですか?それは公平ですか?ロシアが民間人を殺害したと非難する権利を与える情報をどこで入手できますか?本気ですか?ドンバスに行ったことがなく、そこで何が起こっているのかわからない、まったく知らない人からの告発を聞くのは奇妙ですか?あなたは私の質問ですか?準備はできていますか?人員は、ドンバスの民間人を訪問して会って、この 8 年間、どのように銃火の下で生活しているかを尋ねました。準備はいいですか?ノルウェー、イギリス、アイルランド。そこへ行ったことがありますか?どうもありがとう。

 

議長 (ロシア) 

先ほど言ったように、リズワンに感謝します。参加者がそうすることを選択した場合、そうでなければあなたに質問するべきだったと参加者に尋ねることは、伝統的な公式会議ではありません。しかし、誰もが、誰もが話しただけで、インタラクティブな会話をした人は誰もいませんでした。すでに。あなたが修辞的に言及した代表団へのあなたの質問を検討させてください。さらに続けます。それでは、ソニアさんに発言権を与えたいと思います。

 

ロシアから招待されたゲストスピーカー2    2:11:04

どうもありがとうございました。国連の一部である、いわゆる西側自由世界のメンバーに一言申し上げたいと思います。そして、つまり、アルバニア、つまり、ノルウェー、イギリス、アメリカ。彼らは一方の側について話し続けていますが、もう一方の側の言うことを聞かずに、すでにロシアを非難している可能性があります。彼らは、米国が加盟していない国際裁判所について高く評価しています。では、どうすればそれができるのでしょうか?なぜ彼らは議題を持っているサイトを取るのですか?彼らは世界大戦をしたいですか?何?なぜ私たちジャーナリストは質問されないのですか?なぜ私たちは信じられないのですか?彼らが私たちの言うことを聞く理由。これは、国家が団結しなければならない国連のような機関にとって本当に恐ろしいことです。これは正義ではありません。これは、疑問を持たずに一方の側に立っています。どうもありがとうございました。それがあなたのメンタルを改善することを願っています。そして、国連の行動が改善されることを願っています。どうもありがとうございました。

 

議長 (ロシア) 28:16

ありがとう、ミス・ワン。それでは、サラマ氏に発言権を与えたいと思います。

 

ロシアから招待されたゲストスピーカー3    2:12:24

また、ロシア連邦が国連安全保障理事会を悪用していると非難したことについても言及しています。白い粉で昨年を思い出したいだけです。それは私のフォーラム、イラク大量破壊兵器の成長についての全世界のためのものではありません.アメリカが私の国であるイラクに対して攻撃的な戦争を開始し、私の国であるロシアを統合したとき、ロシアはアメリカとイギリスと同盟国が敗北することを望んでおり、イラクはそれしかできないことに気づいたことを思い出してください。核兵器の使用に至るまで、西側諸国を人道に対するさらに大きな犯罪に駆り立てます。そして、私は今日、レトリックとして、西側がロシアの敗北を達成するためにすべてを望んでいる理由を尋ねたいと思います。西側は第三次世界大戦を望んでいますか?どうもありがとうございました。

 

議長 (ロシア)       2:13:48

どうもありがとうございます、ミスター。これで会議は終わりに近づいていると思います。そして、もう一度言いたいのですが、単なるブリーフィングだけでなく、彼らがインタビューした人たちが好ましいです。これはおそらくもっと重要です。これらは、このテーブルに座っていない人々であり、しばしばひどい状況に陥っています。彼らは、なぜこれらの条件が、なぜこれらの条件が可能になったのかをあなたに説明しました。そして、今日の主流メディアで耳にするのとは異なり、彼らは、自分たちに何が起こったのか、そして今日自分たちに何が起こっているのかについて、誰が責任を負うべきかを明確に定めていると明確に言いました。この会議がお役に立てば幸いです。証拠を提示せず、証人を出す以外に代替案はありません。ですから、それらの証人、そしてもちろん、あなたが彼らの意見が何であれ、彼らの意見が何であれ、あなたの目と耳が真実に近づいていて、あなたの新聞や国の声明を読んでいるなら、私たちはそれについて何もすることができません。証言できる人の2つの説明をまだ持って来ようとすること。繰り返しになりますが、すでに述べたように、醜く無感覚になるのが快適な人もいるかもしれませんが、それは変わりません。今日、これはウクライナの東南部の住民と、そこで働くジャーナリストから聞きました。どんなに残酷な不快感があったとしても、目を開いて真実を受け入れてください。この会議に参加していただき、誠にありがとうございます。裏方、インタビューされている方に好印象を持ったと思います。どうもありがとうございました。

 

国連安保理での「ロシアの報告」に対する各国の反応

media.un.org

各国名の後ろの時間をクリックして再生マーク(三角)を押すと、その国の発言で頭出しした動画が開きます。ぜひご確認を。

 

英語原文の文字起こし

muteki-no-hito.hatenablog.com

 

抜粋版をシェアしてください。

muteki-no-hito.hatenablog.com