無敵の人(予備軍)日記

2022年8月時点では、Quoraに書いた文章の転載先として開設しました。無敵の人の成り立ちを描きたいと思います。

国際社会の中のロシア(5/06 国連安保理 各国発言)有名な自作自演 [抜粋]

国連安全保障理事会(いわゆる安保理、UNSC)への「ロシアの報告」の後の各国発言です。各国がロシアの情報を、どのように認識したかという観点から抜粋しています。

国連安保理での「ロシアの報告」に対する各国の反応

media.un.org

各国名の後ろの時間をクリックして再生マーク(三角)を押すと、その国の発言で頭出しした動画が開きます。ぜひご確認を。

 

インド    1:16:28

インドはブチャでの民間人の殺害を強く非難し、独立した調査の呼びかけを支持した。私たちは、ウクライナの人々の苦しみを和らげるためのあらゆる努力を支持します。

 

メキシコ   1:18:40

メキシコは、ウクライナに対するロシアの侵略の結果として、国際人権法と国際人道法の重大な違反に直面していることを示す報告を深く懸念しています。

中立的な情報源による公平で事実確認済みの情報が必要です。これにより、加盟国と国際社会全体の間の敵意をさらに煽っている情報戦争に終止符が打たれます。

 

フランス     1:21:14

ロシアは、ウクライナに対する侵略戦争で残虐行為を正当化するために使用する空想を現実に変えることに成功しないだろう。この危険な偽情報作戦に直面して、私たち国連は何よりもまず、国連システムの権限ある機関によって確立された事実に頼らなければなりません。

我々は、ウクライナ検事総長の活動を支援します。

ミンスク協定の実施のためにドイツと協力しましたが、(中略)対話と交渉の道に終止符を打ち、暴力と破壊に訴えることを選択したのは、ロシアとロシアだけでした。

 

アラブ首長国連邦     1:26:38

私たちは、テクノロジーによって増幅され、民間人と人道支援従事者の両方に有害な偽情報とヘイトスピーチの規模に懸念を抱いています。

 

ノルウェー     1:28:55

私たちは、ロシア連邦が国連とその中での特権的な地位を偽情報のプラットフォームとして、またウクライナの人々に対して繰り広げている残忍な戦争から注意をそらすための煙幕として悪用していることを目の当たりにしています。この偽情報キャンペーンの激しさは驚くべきものです。ロシアは、その非難に対して信頼できる証拠を提供することも、事実と文書の収集を任務とする国際機関に協力することもできませんでした。ロシアは代わりに、根拠のない主張とほのめかしを行っています。今日の会議は、混乱を広め、ウクライナへの不法侵攻における侵略者としてのロシアの役割から注意をそらすための別の試みにすぎません。

 

アルバニア    1:33:13

偽情報キャンペーンの枠組みの中で今日も聞いたように、ロシアは、ウクライナのロシア語を話す人々の権利を侵害を、偽って主張して隣国に侵入しました。これらの懸念に対処できた有能で効率的な国際機関があります。国際司法裁判所は、ウクライナ人が犯したとされる犯罪の証拠を発見せず、ロシアに対し、ウクライナへの軍事侵略を直ちに停止するよう正式に命じました。

ロシアは虚偽の説明を繰り返し続けていますが、国際司法裁判所を納得させることはできませんでした。それは国連総会を納得させることができず、世界を納得させることができませんでした。

 

ガーナ     1:38:57

ガーナは、国際法、国際人道法、国際人権法のすべての違反、ウクライナで誰が犯した残虐行為であっても、独立した、公平で徹底的な調査の対象とすべきであり、事実を立証し、責任を割り当て、すべての加害者に彼らの行動と不作為の責任を負わせることを支持します。

 

アイルランド    1:40:40

ロシアの侵略を受けて犯された犯罪の説明責任を求める声が前例のないほど高まっています。これらの呼びかけは、人権理事会の調査委員会の設立、ウクライナの国連人権監視団による国際刑事裁判所の文書の検察官の調査、OSCによる報告、専門家のモスクワ機構の使命など、国際社会の迅速な行動によって一致しました。ロシアが絶え間なく批判し、これらの機関との関与を拒否していることは、ロシアがウクライナで説明責任を果たすことをいかに軽視しているかを物語っている。

偽情報が私たちの正義への支持を妨げるロシアの転覆戦術は、テロリストへの反対、ウクライナとその国民への正義への支持を妨げるものではありません。

もちろんロシアでは、この苦しみを抑える非常に簡単な方法が 1つあります。この不当な戦争を止めてください。

 

米国     1:44:00

ロシアが国連の安全保障理事会を悪用したことは目新しいことではありません。

この傾向は、今年のウクライナの本格的な侵略のずっと前に始まりました。ロシア連邦の国連への使命は、何年もの間、安全保障理事会を利用して偽情報、嘘、虚偽の物語を広めることでした。ロシア連邦の代表は、嘘を繰り返すことはそれらを真実にすると考えているようです。しかし、それはロシアの戦術を全世界が見ることができるようにするだけです。ロシアはかつてないほど孤立しています。米国が以前に言ったように、ロシアはウクライナに対する侵略戦争を止め、安全保障理事会を使って嘘や偽情報を広めるのをやめなければなりません。

 

英国    1:45:06

プロパガンダについては、よく言われる嘘が真実になると、しばしば言われて来ました。私たちはそれを阻止する義務があります。ロシア連邦は、ロシアに対する不法で正当な理由のないウクライナ侵略を正当化するために、ネオナチとNATOの架空の脅威についての虚偽の物語を組織的に広めようとしています。しかし、事実は別の話を物語っているので、それは成功しません。

ロシアは、ウクライナ東部での分離主義者の紛争を扇動し、煽り立てました。ロシアは分離主義者を支援し、ロシアのBUK ミサイルでマレーシアの MH 17 便をウクライナ上空で撃墜し、298 人の罪のない民間人を殺害した。そして、ロシアはウクライナ国境に 100,000 人以上の軍隊を訓練の偽装の下に集結させ、主権民主主義国家に対して本格的で挑発的でない計画的な攻撃を開始しました。この侵略は国際社会から圧倒的に非難され、ウクライナ国民は勇敢に抵抗してきました。クレムリンは偽情報作戦を使ってウクライナの主権を弱体化させ、虚偽の偽りのふりを作成し、真実を覆い隠し、ウクライナ国民への攻撃の残虐性を隠しています。

 

ケニア    1:48:47

私たちの連帯は、進行中の攻撃、残虐行為、戦争犯罪に苦しんでいるウクライナの人々と共にあります。

私たちはまた、公的記録における彼らの経験の故意または偶発的な議論に伴う生存者と家族の苦痛を認識しています.そのため、情報環境を形作るために、複数の組織化された国家および非国家のアクターによる前例のない努力があることに注意する必要があります。

 

ガボン    1:53:08

残虐行為や国際人道法の乱用を非難する際には、戦争がなければ犯罪や犯罪は存在しないという厳しい現実を心に留めておくことが重要です。

 

ブラジル    1:57:54

我々は、広範かつ効果的かつ即時の停戦に対する我々の信念を新たにし、ロシアとウクライナに対し、紛争の政治的解決に資する交渉を再開するよう求める。

私たちは、ロシアとウクライナに対し、敵対行為から逃れたい民間人が安全な場所に避難できるようにするための合意に向けて努力するよう要請します。

 

中国    2:01:32

関連する状況と出来事の特定の原因を検証および確立する必要があり、あらゆる告発は事実に基づいている必要があります。

 

シリア    2:04:01

この重要な会議を開催してくれたロシア連邦の代表に感謝します。この会議は、加盟国がウクライナで起こっていることの真実を認識し、ロシア連邦に害を与え誤解を招く虚偽の主張と口笛キャンペーンを暴露する機会を提供します

 

国連安保理での「ロシアの報告」に対する各国の反応

media.un.org

各国名の後ろの時間をクリックして再生マーク(三角)を押すと、その国の発言で頭出しした動画が開きます。ぜひご確認を。

 

一部の切り抜きとか、訳が恣意的とか言われるのも不本意なので、全文の直訳を用意しました。自動認識の文字起こしと機械翻訳を使ってるので、ミスがあったら失礼。

日本語全文はこちら

muteki-no-hito.hatenablog.com

 

英語原文の全文

muteki-no-hito.hatenablog.com


SNSで、この会議を「国連も(ロシアの主張を)認めました」と言って拡散していました(さらに、書いては削除して、証拠が残らないようにしていました)。前半のプロパガンダ動画だけ見て、後半の各国発言を聞く人はいないと見込んだ作戦です。

すごい自作自演ですね。

 

この抜粋版をシェアしてください。

muteki-no-hito.hatenablog.com