無敵の人(予備軍)日記

2022年8月時点では、Quoraに書いた文章の転載先として開設しました。無敵の人の成り立ちを描きたいと思います。

バイラクタル@陽気な戦歌

このバージョンが好きです。気を強く持ち続けるのに、歌って有効だよね。

www.youtube.com

 

日本語訳詞を作ってみました。

キーとなる単語の位置を合わせて、ラップ調の歌詞にしてあります。

等リズム歌詞になっているので、このまま歌えます。

*

イラクタル(日本語訳詞)

侵略者ども来た ウクライナ

おニューの軍服 軍用車 けど 在庫は溶けていく

イラクタル バイラクタル

*

ロシアの戦車は隠れた 茂みに

奴らのスープ啜るため けど ちょっと加熱のし過ぎ

イラクタル バイラクタル

*

東から来る 羊たち

「立派な国の再建」唱えて おあつらえ向きの羊飼い

イラクタル バイラクタル

*

奴らの言い分 ある種の武器

パワフルロケット 鉄のマシーン 同じく言葉で返すなら

イラクタル バイラクタル

*

奴らは試みた 速攻 制圧

それならこっちは待ち伏せだ ロシア盗賊 ゴーストに

イラクタル バイラクタル

*

ロシアの警察 捜査をはじめた

見つからない殺人犯 誰を責める?庭のライチョウ

イラクタル バイラクタル

*

クレムリン信者のプロパガンダ

自分の言葉を飲み込む人々 奴らのツァー学ぶ ニュー・ワード

イラクタル バイラクタル

 

初出:2022年6月17日